プレゼン管理アプリの使い方

1. 発表順序の管理

発表者の追加、削除、順序の変更、データの保存と読み込みができます。

発表順序管理の画面
ヒント: 複数の発表者を一度に追加する場合は、1行に1人ずつ入力してから「追加」をクリックしてください。

2. 時間情報の設定

発表開始時刻を設定して、発表までの残り時間を表示できます。

時間情報の画面
  1. 時刻入力欄に発表開始時刻を設定します。
  2. 「開始時間設定」ボタンをクリックします。
  3. 現在時刻と発表までの残り時間が表示されます。

3. プレゼンタイマーの使用

各発表者の持ち時間を管理できます。

プレゼンタイマーの画面
  1. 時間入力欄に発表時間を入力します(例:00:05:00 で5分)。
  2. 「時間設定」ボタンをクリックします。
  3. 「スタート」ボタンでタイマーを開始します。
  4. 「リセット」ボタンでタイマーをリセットできます。

お知らせ時間の設定

発表終了前のお知らせ(警告音)のタイミングを設定できます。

  1. 「お知らせ時間」の入力欄に秒数を入力します(デフォルトは30秒)。
  2. 「お知らせ時間設定」ボタンをクリックします。
  3. 設定したお知らせ時間が画面に表示されます。
注意: 30秒前に一度ベルが鳴ります。また、タイマーが0になると音が鳴ります。
事前に音量を確認しておきましょう。

このアプリを使って、スムーズなプレゼンテーション管理を行いましょう!