プレゼン管理アプリの使い方
1. 発表順序の管理
発表者の追加、削除、順序の変更、データの保存と読み込みができます。
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新しい発表者を追加するには、テキストエリアに名前を入力し「追加」ボタンをクリックします。
- 発表者を削除するには、名前の横にある「×」ボタンをクリックします。
- 発表順序を変更するには、名前をドラッグ&ドロップで移動させます。
- 「保存」ボタン:現在の発表者リストを保存します。
- 「読込」ボタン:以前に保存したリストを読み込みます。
- 「クリア」ボタン:現在のリストをクリアします。
ヒント:
複数の発表者を一度に追加する場合は、1行に1人ずつ入力してから「追加」をクリックしてください。
2. 時間情報の設定
発表開始時刻を設定して、発表までの残り時間を表示できます。
- 時刻入力欄に発表開始時刻を設定します。
- 「開始時間設定」ボタンをクリックします。
- 現在時刻と発表までの残り時間が表示されます。
3. プレゼンタイマーの使用
各発表者の持ち時間を管理できます。
- 時間入力欄に発表時間を入力します(例:00:05:00 で5分)。
- 「時間設定」ボタンをクリックします。
- 「スタート」ボタンでタイマーを開始します。
- 「リセット」ボタンでタイマーをリセットできます。
お知らせ時間の設定
発表終了前のお知らせ(警告音)のタイミングを設定できます。
- 「お知らせ時間」の入力欄に秒数を入力します(デフォルトは30秒)。
- 「お知らせ時間設定」ボタンをクリックします。
- 設定したお知らせ時間が画面に表示されます。
注意:
30秒前に一度ベルが鳴ります。また、タイマーが0になると音が鳴ります。
事前に音量を確認しておきましょう。
このアプリを使って、スムーズなプレゼンテーション管理を行いましょう!